大学受験生におすすめのホテル予約サイトで便利なホテルを探そう!

各旅行会社は受験シーズンになると受験生向けのパックを企画したり、受験生がホテルを簡単に検索しやすいように受験生向けのホテル検索予約サイトを用意しているところもあります。

全国のホテルの中から検索して予約できるだけではありません。
受験する大学の都道府県別に探せたり、受験する大学別に近くのホテルを検索することもできたりします。
自分の受験する大学に近くて便利なホテルを探すことが簡単にできます。

大学受験生におすすめのホテル予約サイトをいつくか紹介しましょう。

Yahoo!トラベル「受験生の宿」


Yahoo!トラベルには大学受験生向けのホテル検索ページとして「受験生の宿」を用意しています。
主要大学や主要駅からの検索も一覧から探すことができます。
yahoo!グループが運営しているので、利用すればTポイントも貯めることができるのもメリットですね。

=>Yahoo!トラベル「受験生の宿」はこちら




じゃらんnet「受験生の宿」


じゃらんnetはおなじみの旅行ポータルサイトですが、こちらにもにも大学受験生向けのページとして「受験生の宿」が用意してあります。
受験生向けの宿泊プラン、大学周辺の宿検索、おすすめ特集などからの検索で予約もできます。

=>じゃらんnet「受験生の宿」はこちら




楽天トラベル「受験に便利な宿・ホテル」


楽天グループの楽天トラベルには、大学受験生向けのホテル検索ページとして「受験に便利な宿・ホテル」が用意してあります。
都道府県別や大学別にリンクが用意されていたり、卒業生からの体験談・アドバイスなどもあります。
もちろん利用すれば楽天ポイントも貯まりますよ。

=>楽天トラベル「受験に便利な宿・ホテル」はこちら



早めの予約で安心


ここで紹介した予約サイトなどで、受験する大学に便利なホテルや旅館をしっかり調べましょう。
どんな受験生向けの宿泊プランを扱っているのかもしっかりチェックです。
早めにホテルを予約していれば、直前になって慌てることも無いので安心して受験に望めますよ。

<関連記事>
->大学受験で宿泊するホテルの予約はいつごろ始めればいい?
->受験で宿泊してるホテルでの過ごし方に注意しよう!
->大学受験生に人気のホテルランキングを見てみよう!東京の大学受験生は必見?
->大学受験のホテルに親もついて行って一緒に宿泊するの?
->大学受験のホテルが予約できない時はどうする?先輩を頼るという方法もある